Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

6ボタン ラーニングリモコン 到着

今日の宝塚は 曇 時々 雨で、 寒い一日でした。 9時過ぎに起き出し 朝食後に コーヒー豆を 久しぶりに ごーりごり。 祝 コーヒー豆 ごーりごり  復活。

ということで ケーキがでてきました。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20190131215235j:plain

妻の淹れてくれたコーヒーを二人で飲み終えたら いつものように まったり まったりです。 というか 腰の痛みがまだ残っていますので もう少しおとなしくしています。

さて  今日も ベッドの上で ウダウダ していると 私のオーディオルーム照明用に 先日発注していた  6ボタン ラーニングリモコン が到着しました。

f:id:takajun7777:20190131215311j:plain

ペラペラの英文説明書が入っていました。

f:id:takajun7777:20190131215541j:plain

以下の内容になっています。

f:id:takajun7777:20190131215625j:plain

電池を入れてから 本体と オリジナルのリモコンを向かい合わせにして

1.電源とチャンネル上を同時に長押しすると LEDが点滅して学習モードに入る。
2.本機の記憶させたいボタンを押す。(LEDが点灯に変わる)。
3.対面に置いたオリジナルのリモコンの記憶させるボタンを押す。 (成功するとLEDが点滅に変わる)。
これを繰り返します。 最後に 電源とチャンネル上を同時に押すと学習モードが終了します。

電池 BOX の端子構造が チャイナクオリティですので、 ショートしないように ラジオペンチで少し曲げました。 送料込みで 194円ですから。  (^^♪

f:id:takajun7777:20190131220139j:plain

オリジナルのリモコンをドア横に取り付けて、 ラーニングリモコンはパソコン机に置いておきます。

f:id:takajun7777:20190131220514j:plain

使ってみると オリジナルのリモコンの位置が 今一つですので 腰の痛みが落ち着いたら 場所を変更したいと思っています。

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 



学習リモコン
amazon


学習リモコン
楽天