Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

6ボタン ラーニングリモコン 追加発注

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇りで、 それなりに寒い一日でした。  庭の蝋梅が綺麗に咲いています。

f:id:takajun7777:20190201174720j:plain

9時過ぎに起き出し 朝食後に コーヒー豆を  ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーと ケーキハウスショウタニ のケーキを楽しんだら 12時過ぎまで 二度寝です。 お金はあまりありませんが 毎日が日曜日なんて なんて素晴らしいことでしょう。 (^^ゞ

鬼太郎の妖怪の世界です。 「 朝は 寝床で グー グー グーたのしいな たのしいなおばけにゃ 会社も仕事も なんにもない。 」  本当にありがたいことです。

f:id:takajun7777:20190201174857j:plain

さて 昨日 私のオーディオルーム照明用に 発注していた 6ボタン ラーニングリモコンについて記載 していましたが、 安い割に具合がとてもいいです。 質感は悪いですが。

一緒に クランプ 10個 $ 0.69 を注文です。 同梱でも 送料が高いです。 (笑)

f:id:takajun7777:20190201175726j:plain

いつものように 決済は カード情報が流れても防御しやすいデビッドカードです。 送料込 で  576円。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20190201175742j:plain

二度寝から起きてくると 郵便受けに 旅行会社から封筒が届いていました。 えらく早いな と思ったら 海外旅行傷害保険の案内です。

f:id:takajun7777:20190201175414j:plain

残念ながら高額タイプしか用意されていませんので 東京海上日動 のサイトからいくつか選別します。

一番欲しいのは治療・救援費用ですが これを無制限にするとなると 傷害死亡保険金額を一定額以上に付保する必要があります。東京海上日動の場合は 傷害死亡保険金額 3000万円以上で無制限になるようです。

私の場合は 子供達が既に学校を卒業して生活基盤もありますので 放っておいてもそれなりに大丈夫 ( 多分 ) ですから 傷害死亡保険金は 最低額で付保します。 また旅行代金をカードで支払いましたので そのカードに付帯されている海外旅行傷害死亡保険金も加算されますから さらに問題はないでしょう。

カード付帯の海外旅行傷害死亡保険金については利用制限が結構ありますので注意が必要です。 あー、そういえば旅行代金の支払いには使いませんでしたが ゴールドカードがありますので この傷害死亡保険金も加算されますね。

ですので 本当は傷害死亡保険金額が 1000万円にしたかったのですが止むを得ません。

あと 旅行会社からの案内では 夫婦特約タイプがありませんでしたが、 一部の保険をシェアすることにより 妻の保険料を低減させることができます。 賠償責任保険の付保は必須ですが 二人でシェアすれば 全く問題ありません。

f:id:takajun7777:20190201181511j:plain



ノルウェー & 北欧旅行 関連記事リンク一覧

読書 関連記事リンク一覧

電子工作 関連記事リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



学習リモコン
amazon


学習リモコン
楽天