Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

今年のお花見 まとめ(3)あわら温泉 舟津温泉公園 その1

今日も宝塚は快晴で暖かでした。 7時半過ぎに起床して  のんびりした朝食を済ませて、いつものように食後 コーヒー豆を ごーりごり。 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら まったり まったり。 (^^♪

昼食後 スーパーに買い物に出ようとして 自宅ガレージ内の audi A3 のエンジンをかけようとすると かかりません。 ん?

クランキングはしているのですが 凄い振動があり 始動不可。 何度かチャレンジしていると 5秒ほど回るようになったのですが、 やはり凄い振動で 回転が止まります。シリンダーが1本死んでいるような感じ?

audi 宝塚 に連絡したところ、 持ち込んで欲しいとのこと。 うーむ。

自動車保険に付帯しているロードアシスタントに連絡をして レッカー車に来てもらいました。 レッカー業者さんは 次男が自宅前で 脱輪したときにもレスキューしていただいたナカムラオート さんです。

が、 来ていただいたら 何故か普通にエンジンがかかりました。 ですが そのまま audi 宝塚 にドナドナ。  (^_^;)

いやはや、 旅行先でトラブルにならなくて本当に良かったです。 宿泊していた ホテル八木 から audi 福井まで けん引搬送すると 22km 位ですので 保険のロードサービスのけん引距離 15km を超えるため  追加料金が発生するところでした。

次の 2回目車検時に箱替えを考えていますが、 Benz や BMW ですと隣市の 西宮市の拠点となりますので、 こういうトラブルを考えると 宝塚市内に拠点がある audi の方が良さそうですね。  (BMW は宝塚に拠点ができるとの噂があります。)

さて、 昨日に引き続き 2019-04-09 あわら温泉 ホテル八木 に到着してからの行動を記載させていただきたいと思います。 学友 K君 と妻がチェックインをしている間に ロビーでフリードリンクを頂きます。 結構疲れました。

部屋は 二人で利用するには 十分すぎるくらい広いです。

翌日は雨との予報が出ていますので、 一休みしたところで ホテル周辺を散策します。

ホテルから 南に 200m 歩くと  足湯を楽しめる 芦湯 があります。

源泉かけ流しです。 (^0^)/

湯温 43℃ ですので 足を付けた途端に 熱い熱いと騒ぐ K君。  確かに膝から下が赤くなっています。 (笑)

さらに 200m 南歩くとえちぜん鉄道 あわら湯のまち駅 です。

湯めぐり可能な旅館のうち 6か所で X マークが入っていました。 平日ですが 桜の時期と重なったので 旅客が多いのでしょうか。

ホテルから 150m 北にある 舟津温泉公園 と 舟津温泉薬師堂 周辺もブラブラ。

ホテルに戻り しばらくすると 夕食です。 バイキング形式になっています。

こちらは 妻の分です。

デザートもこれでもかという物量で楽しむことが出来ます。

やはり今回も食べ過ぎました。 お腹 パンパンです。  その後 2回 入浴し ゆったり疲れをとることが出来ました。

明日に 続きます。

旅行 関連記事リンク 一覧

食べ歩き 関連記事リンク一覧

audi A3 関連連記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

あわら温泉
ホテル八木
楽天トラベル

旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット