Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

トラットリア セッテ @ ハイアットリージェンシー京都

今日の宝塚は晴れです。

いつもの通り 朝食後は日課のコーヒー豆ゴリゴリ。 10時過ぎに 京都まで足を延ばすために まったりタイムはなく バタバタと出発しました。

f:id:takajun7777:20211029194324j:plain

昨夜遅く 次男が 東京から 帰阪しました。 コロナ災 でお盆にも帰ってこれませんでしたので 半年ぶりです。それに合わせて 家族で 京都まで食事に行ってきました。

中国自動車道リニューアル工事のため 宝塚IC ー 吹田IC 間が通行甲止めのため  新名神 川西IC から 高速に乗ります。

google map でも A180 の map でも 途中 県道 721号線を走行すると指示されましたが これがとんでもない獣道まがいの道でして・・・。

国道でも 3桁道路は 大変な道が多いのに 4桁に届こうという県道なので 詳細を調べれば このルートを通ることはなかった・・・ (涙) (ルート詳細

少し戻っても 宝塚北スマートIC から入るか 素直に 国道 176号で 吹田から乗ればよっかたです。

f:id:takajun7777:20211030084102j:plain

さて 何だかんだで 桂川SA で休憩です。ここも 改修は完了しておらず ずいぶん時間がかかっていますね。

f:id:takajun7777:20211029194327j:plain

12時半に予約をしていましたが 15分に到着です。

f:id:takajun7777:20211029194330j:plain

広い敷地ですね。しかも凄い立地場所です。隣接する三十三間堂を含むこのホテルの一帯は、平安時代の末期、当時の朝廷の最高権力者だった後白河法皇の院御所である「法住寺殿」があったとのこと。

f:id:takajun7777:20211029194333j:plain

真向いには 京都国立博物館があります。

f:id:takajun7777:20211029194337j:plain

平日のせいか フロントも落ち着いた雰囲気です。

f:id:takajun7777:20211029194340j:plain

トラットリア セッテ (trattoria sette )はフロント正面前の螺旋階段を上って入店します。 前職の関係で 螺旋階段横の手すりに使われている曲面強化ガラスだけでも 相当のお金がかかっているなと 妙なところが気になりました。(笑)

f:id:takajun7777:20211029194344j:plain

本日のランチメニューです。 私たちは予約をしていましたが、 フリーで来店された老夫婦の方は 予約で一杯ですと丁重にお断りされていました。

f:id:takajun7777:20211029194347j:plain

窓際の席で ガラス越しに お庭が楽しめます。

f:id:takajun7777:20211029194350j:plain

ミネストローネです。ハイアットリージェンシーらしい味です。(どんな味や? 語彙力不足やろ。)

f:id:takajun7777:20211029194353j:plain

パンはお代わりできるそうです。

f:id:takajun7777:20211029194357j:plain

ヤリイカブロッコリーのアンチョビ風味 オレキエッティ。 やはり上品な味が楽しめます。

f:id:takajun7777:20211029194400j:plain

デザートのアイスクリーム。 私は アイスコーヒーを頼みましたが 、妻は ホットコーヒー、次男は ストレートティ と三者三様です。

f:id:takajun7777:20211029194403j:plain

続く・・・

 

〒605-0941
京都市東山区三十三間堂廻り644番地2 ハイアットリージェンシー京都
トラットリア セッテ rattoria sette
電話:075-541-1234

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20200703184803j:plain
楽天トラベル

旅の予約はじゃらん
20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット