Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

退院祝い、結婚記念日、もろもろ食べ歩き (笑)

今日の宝塚は快晴です。気温も 15時現在 25.3℃ と少し熱いくらいです。

今日は 8時過ぎに起床して コーヒー豆をゴリゴリ、 妻に淹れてもらいます。

庭のプランターに実った 5個目のイチゴを収穫して コーヒーと一緒に楽しみます。

腰痛はあるものの 散歩をして少しでも骨が固まらないようにします。 GW の時は 小さな子供たちがはしゃいでいた公園も 今はひっそり。

先日購入した マジックハンドの使い勝手が良かったので 同じものを追加で購入しました。 追加購入したものは 2階に置いておきます。

さて 退院祝いに いつものレストランポプラで ランチを食べてきました。

ポプラ御膳 税込 1,550円。 コスパが非常に良いですね。

そして 翌日の結婚記念日にも こちらのレストランポプラでディナーです。

新月 税込 3,000円。こちらもコスパが良いですね。サーモンと小海老のマリネ バジル風味。

煮物です。宝塚ホテルならではの 落ち着いた味わいが感じられます。

牛フィレ肉のステーキ。とても柔らかでした。

桜海老かき揚げ。見た目よりボリュームがありました。サクサク。

鮪時雨煮御飯 と 味噌汁、香の物。

デザートは抹茶アイスです。

食後 隣接する ランバス記念礼拝堂を訪れました。 昭和60年5月にここで挙式しましたから 37年連れ添ったことになります。 披露宴は 旧宝塚ホテルです。 あっという間ですね。

翌日も入院の反動で また 食べ歩きます。 腰が痛いので 車に標準装備されている電動マッサージを起動しました。

2年前に購入した mercedes benz A180 ですが、 ご多分に漏れず半導体不足のあおりを受けて 現在はオプションでも電動シートが付けられないとのこと。(^_^;)

ポプラ弁当。 税込 1,100円。普通のランチです。(笑)

デザートは付かないので、帰路に 阪神競馬場前にある マクドナルドでシェイクを食べます。(^0^)/

リーズナブルでよく利用していた レストランポプラですが 5月一杯で休業となります。宝塚ホテルは手を引いて 7月からは別の会社が カフェをオープンするとのこと。

月末まで また行ってみたいと思います。

ポプラばかりでは飽きてくるので 今度はとんかつで攻めます。入院している間は食べに行けなかったので 500円の割引券が 6枚にもなっていました。 一回の利用で 一人一枚しか利用できないので こちらも早々に使い切りたいです。

これはコスパが良いと思っている 季節の花籠ランチです。 コーヒーがついて 税別 1,210円が ここから 500円引きになりますので 実質 800円ちょっとです。

コーヒーは アイスとホットが選択できます。

最後は 回転すしです。  audi 宝塚 に隣接する にぎり長次郎 宝塚店です。

うどん付きセットです。刺身やサラダ小鉢もついてリーズナブルな価格です。

セットにはデザートもついていました。

 

〒662-8501
西宮市上ケ原一番町 1-156
レストラン ポプラ
TEL:0798-54-1188




〒665-0835
にぎり長次郎 宝塚店
TEL:0797-26-6865

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 


マジックハンド
amazon

ソックスエイド
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット