Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

NEC 8inch tablet を長男から貰いました。(^0^)/

今日の宝塚は曇天です。そのおかげで気温は 11時現在 21.5℃ と暑くなく寒くなく。

今日も 8時過ぎに起床して コーヒー豆をゴリゴリ、 妻に淹れてもらいます。

14時からは MRI 検査がありますので 早めに昼食をとります。 しかし 腰が痛い。今までもそうでしたが これからもそうなのでしょう。

そこで腰椎コルセットを追加で購入しました。 自宅で寛いでいるときはまだしも 外に出るとなると必須のツールです。

さて 長男が tablet が当選したんだけれど いる? と聞いてきましたので、 当然いると。(笑)

到着してから調べてみると levie T8 には 2モデルがあり まあハイスペックな T0875 tablet の方でした。 ジョーシンwebで 33,100円もしていてびっくり。

開封の儀。(笑)

NECtabletlenovoOEM ですが、 lenovo と違って 取扱説明書が付いています。

2020-03 に衝動買いした NEC tablet PC-TTE507JAW 税込 約 12,000円 と比較すると 高さは余り変わらないものの 一回り大きく感じます。

右端を揃えて重ねると このような感じです。TE-507 は上下のベゼルが広いのもわかります。 ちなみにTE-507 は Android™ 7.0 プロセッサ MT8161 1.3GHz(4コア)メモリ 2GB ストレージ 16GB 約7 型ワイドLED IPS液晶 1280×720 という 低スペックです。

今年の 2月に購入した lenovo 10inch tablet Tab M10 HD も並べてみます。 持ち歩くには 今回 貢いでくれた LAVIE T8 が丁度いいですね。

8inch サイズというと 以前購入して埃を被っていたキーボードがあったっけ。

Note PC風に使えますね。 LAVIE T8 でも何とか使えますが、 こちらの方がすっきりしています。

キーボードのコネクタは micro でしたので micro→C 変換コネクタを嚙ませています。

これから 病院に行こうとしたら 雨が降り始めました。病院に行くこと自体が鬱陶しいのに さらに鬱陶しくなりました。井上陽水の傘がないを思い出しつつ でも行かなくっちゃ。orz

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

f:id:takajun7777:20220213131728j:plain
10inch tablet
amazon
f:id:takajun7777:20220213131728j:plain
10inch tablet
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット