Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

長男から古い Let's NOTE を貰いました (^0^)/

今日も宝塚は曇天です。外気温は 9時現在 17.5℃ と気持ちの良い温度です。

今日も 8時過ぎに起床して コーヒー豆をゴリゴリ、 妻に淹れてもらいます。

ドリッパーがフレンチプレスになりましたので  カップの底に飲み終わるとコーヒーの粉が沈殿しています。

一緒に撮影しているカーネーションは 長男が母の日に送ってきてくれた花ですが、まだまだしっかりしています。

さて 昨日も長男が 新しい Desk Top PC の設定 のため帰宅しました。 ブラウザの IE 終了に合わせて プログラムの修正を行っているようです。 まだ数日かかるらしい。

その一環で 「古い Note PC も買い替えるけど いる?」「うんうん」

Windows 8.1 Update 64ビット 登載ですが 大ヒットした Let's NOTE CF-RZ4CDDJR ですね。(取扱説明書

今から見ると CPU は intel Core M-5Y10、  Memory は 4GB LPDDR3 SDRAM(空きスロット無)、 M.2 SSD 128GB とかなり厳しい spec です。

弄るとすると M.2 SSD の変更くらいでしょうか。 ただ M.2 ですが Serial ATA なので 手持ちの 不要 M.2 NVMe は使えません。 新たに 大容量 Serial ATA M.2 を買うほどでもなく・・・

spec 以外の問題点では キートップが 1個ありません。 しかしスイッチが剝き出しになっていますが入力はできます。

外れたキートップに印字されている文字は これ。 滅多に使わないので まあ いっか。

で、 昨日のお昼は かつ アンド かつ の かつ重 です。

夜は がんこ宝塚。

屏風がでかい。早い時間に入店したので 他にお客さんはいません。(笑)

昼間は かつ重 でしたので 夜は うな重 にしました。

妻は しゃぶしゃぶ 単品で ごはんなしです。(笑)

食事が終わっても 外はまだ明るかったです。

食べ歩きも さすがに少し飽きてきました。

〒665-0874
宝塚市中筋 8-5-32
かつアンドかつ 宝塚中山店
電話:0797-82-0600


〒665-0845
宝塚市栄町3丁目3−15
がんこ 宝塚苑
電話:0797-85-8188

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

f:id:takajun7777:20220227153849j:plain
Lenovo monitor
amazon
f:id:takajun7777:20220227153849j:plain
Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット