Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi TT プチドライブ 六甲高山植物園

audi TT に 車を買い替えました。 嘘です。

f:id:takajun7777:20161101174141j:image

北海道旅行最終日の夜 ガソリンスタンドから出る際に audi A3 を歩道の段差に落としたので、 点検修理のため audi 宝塚に入庫しましたので その代車です。

A3 入庫後 その代車で、 西宮市上ヶ原の レストランポプラに行き 昼食です。 ここは阪急ホテルが関与していますので、 安いランチでもそれなりの食事ができます。 ちゃんとしたスープ付きです。

f:id:takajun7777:20161101174140j:image

今日の日替わりランチは ミニハンバーグとエビフライです。 でも、 ポテトサラダに旗付き爪楊枝を指したらお子様ランチみたいですね。 (笑)

f:id:takajun7777:20161101174139j:image

クーポンがありましたので、 デザートを無料でいただけました。

f:id:takajun7777:20161101174138j:image

さて食後は、 audi TT で西宮 上ヶ原から夙川に抜けて 六甲高山植物園 に向かいます。 植物園の入り口は 8.5℃ でしたので、結構 寒いです。 六甲山を舐めていました。

f:id:takajun7777:20161101174137j:image

平日ですので とてもすいていますが、 若いカップルが多かったです。 寒かったので、 マフラーを二人で巻いたりしているカップルもいたりして、 確かにデートコースにはもってこいです。

f:id:takajun7777:20161101174136j:image

お借りした audi TT は、昨年 10月に新規登録された バーチャルコックピット車です。

f:id:takajun7777:20161101175630j:image

もんげー。 バーチャルコックピットは慣れないと情報量が多くて、ちょっと混乱しました。

六甲山の山道を駆け上がりましたが、 パワー、 トラクションとも文句ありません。 ペタッ と山道に張り付いて、 ぐいぐい登っていきますし、 カーブも曲がっていきます。 凄い。 ただ、 私にはオーバースペックでした。(笑)

が、 2ドア車は やはり使いにくく、 ドアが広いため 我が家の狭いガレージ内では車外に出るのも大変です。 また、 後部のトランクは開けると かなり高い位置まで上がるため、 妻の背丈では手が届きにくく  飛び上がりながら「 ◎※▽! 」 と一人騒いでいました。 あと、 4ドア車では気楽に後部座席に放り込める荷物も 2ドア車では やっぱり不便に感じます。

2ドア車は 独身の頃に 初めてターボが搭載された スカイライン( KHGC211 ) と マイナーチェンジされた後の初代ソアラ TWINCAM24 ( GZ20 )に乗っていましたが、 所帯を持って 生活臭が出てくると 2ドア車は なかなか難しい。 普段の足用車との 2台体制はとても無理ですし。 もうロマンだなあ。

昨日は 京都の伏見稲荷神社に行き 、 今日は六甲山と遊び惚けて、 お疲れ気味モードです。


 

川湯温泉 ホテルパークウェイ はこちらから予約できます。


旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3431667

        口コミ