Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

勉強中ですが とある実技試験後のスケジュールを考えています。 (笑)

いよいよ明日は とある二次実技試験日になってしまいました。 最後の一夜漬けで挑戦します。

さて、 某車系 SNS で色々とご教示いただいている方から 北海道の 「 なまら蝦夷 6号巻 」 という本を贈呈いただきました。 深謝いたします。

f:id:takajun7777:20161202102807j:image

なまら蝦夷 」 (宿主たちの旅案内) は 1996 年創刊の 北海道で宿などを営む方々が 思いを込めて作った旅の情報誌で、 2012年 4月の 8号巻を最後に更新されていませんが 一般的なガイドブックとは視点を変えた面白い記事が掲載されているとのこと。

「 なまら 」 とは北海道の方言で とても とか たいそう とかの意味だそうです。 先ほど届いたところですが、 試験前日ですので なまら 面白そうですが ちょっとだけ封印です。(笑)

さて、 結果は別にして 試験自体は 午前中で終わりますので、試験終了後のスケジュールを考えましょう。 (^0^)/(オイ)

昼食は 妻と合流し 大阪堂島の地下にある安い 「 しゃぶしゃぶ New KOBE 」 で済ませ、 その後 堺市まで足を延ばし、 堺 アルフォンス・ミュシャ館ミュシャ を観てきます。 ミュシャ展 は 2014-03-09 に 岡山シティミュージアム でも観てきました が 好きな画家 ( イラストレーター ) の一人です。 これも良いです。 ちょっと違うか。 (笑)

この調子だと、夕食も 大阪梅田周辺で食べることになりますね。 これは当日考えよう。

f:id:takajun7777:20161202102806j:image

翌 12月 4日 は午後から クリスマス ミニコンサートを聴いて、 終了後は 隣接する レストランポプラで クリスマスディナーの予定です。 クリスマス イルミネーションも楽しめるようです。

f:id:takajun7777:20161202102805j:image

よし、 これで最後の追い込みを頑張ろう。 馬の目の前に 十分な人参を自ら用意した takajun でした。


本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


3488369

口コミ