Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

残念な大晦日 audi A3 イタズラ落書き

今日は 昨日の続きで 朝から QUAD 用 AC ケーブルを製作。 紛失していたと思っていた IEC ACプラグ は ACケーブルをひっくり返したら、 送り状の裏側の茶封筒の中に同梱されていました。 安価な SCHURTER 8101 です。(笑)

f:id:takajun7777:20161231132625j:image

ケーブル舐めていました。 太いし固い。 単三電池より少し細いくらい。

f:id:takajun7777:20161231132624j:image

銅シールドがあります。 処理が大変そうだ。

f:id:takajun7777:20161231132623j:image

ねじ止めは無理ですね。

f:id:takajun7777:20161231132621j:image

手持ちの Yラグ圧着端子を確認しましたが、 ACプラグ内に収まる Yラグ圧着端子では線が入りませんし、 線が入る Yラグ圧着端子では ACプラグに収まりません。 これは半田付けしかないな。

f:id:takajun7777:20161231132620j:image

 


さて、 スーパーに買い物に行ってきた妻が 帰ってきました。 が、何やら様子がおかしい。 「傷が入っている・・・」 とボソッ。

f:id:takajun7777:20161231141745j:image

リアドア付近からテールランプ付近までほぼ全面。

f:id:takajun7777:20161231132618j:image

リアドア全面。

f:id:takajun7777:20161231132617j:image

フロントドアほぼ全面。リアドアとの傷に段差がありますから、100円玉? 持ち替えていますね。 クリアコートのガラス質の粉がまだ残っています。

f:id:takajun7777:20161231132615j:image

ドラレコで妻が停めた駐車場所を確認しました。 警察には被害届を出す予定です。

ここの駐車場には多くの警備員がいますし、すぐ近くにも警備員が立っていますが、 ただの交通整理だけ?

これでは ここのスーパーには もう怖くて安心して駐車できません。 当該スーパーには駐車場のカメラ映像がないか問い合わせをしました。

D

ディーラーも休んでいるし、 正月明けまで 修理ができません。 ドア 1枚 5万として 15万位? んー、もうねえ。

P.S. 2017-01-31 修理総額確定しました。

翌年以降の保険料アップは別にして 50万・・・・ orz

AC ケーブルを製作する気力はなくなりましたが、 先般 某 SNS の方からいただいた 北海道 音威子府(おといねっぷ)そば を食べて、 気を取り直して 来年に向けて頑張りたいと思います。 おそば、 とても美味しかった。

f:id:takajun7777:20161231140908j:image

皆様、今年も一年ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ。


Quad 関連リンク 一覧

audi A3 関連過去リンク


 


ケーブル被覆用
ポリエステル
編組スリーブ
内径 約5.5φ~約16φ
折幅:11mm 5M巻
amazon

藤倉電線
CV-S 3芯3.5sq
電源ケーブル
1m切り売り
価格:475円
楽天

3545559       口コミ 食べログ