Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 で行く お伊勢さん菓子博 2017 ( 出発 )

おはようございます。 今日の宝塚は 昨日の雨をやや引きずっているのか 少し雲が広がっているものの、 まずまずの天気です。

いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 2017-01-29 に お伊勢さん菓子博 2017 に行く ことを決めましたが、 あれから あっという間に 3か月が経過し 今から お伊勢さんに向けて出発します。 お伊勢さんに行くので カップは和風です。 (笑)

多めにコーヒーを淹れてくれましたので、 魔法瓶に入れて 道中でも コーヒーを楽しみます。

f:id:takajun7777:20170425204144j:image

当初の予定では、 今日 菓子博を観て、 明日 伊勢神宮に参拝する予定でしたが、 お目当ての白福の整理券が午前中になくなるとの情報を頂き、 訪問順序を変更して 今日は伊勢神宮、 明日 朝一番で菓子博に行きます。

f:id:takajun7777:20170112123225j:image

走行ルートですが、 往路の今日は 高速を基本的には利用せず、 のんびりと 国道 163号線 経由 ( 3 時間 51 分 178 km ) で走る予定です。

宝塚から 国道 163号線に入る場合には、 淀川を渡る必要があり 橋の周辺ではいつも 渋滞にまきこまれますので 今日は鳥飼大橋 ではなく 2本北側にある 淀川新橋 を抜けて少し迂回します。 間違っても 新御堂筋 経由で 国道 163号線には入りません。 (笑)

このルートでも JR 東海道本線 茨木駅 の南 800m 程のあたりから 阪急京都線 南茨木駅にかかる 中央環状線跨線橋を通らざるを得ないのですが、 あそこは何とかなりませんかねえ。 いつも混むので苦手です。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20170425204143j:image

今夜は 伊勢神宮から 小一時間程の 「 大江戸温泉物語 伊勢志摩 」 で宿泊し、明日は 菓子博会場の三重県営サンアリーナから 新名神高速道路伊勢自動車道 ( 2 時間 23 分 200 km ) を利用して帰宅予定です。

f:id:takajun7777:20170425204141j:image

audi A3 で行く お伊勢さん菓子博2017 過去記事リンク一覧

audi A3 過去記事リンク一覧

こちらもどうぞ

旅行 過去記事リンク一覧

北海道旅行 過去記事リンク一覧



大江戸温泉物語
伊勢志摩
の予約はこちらからできます



旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。


北海道 ツアー
楽天トラベル

3758119

口コミ 食べログ 価格コム