Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

手動コーヒーミルの固定治具製作(その3)




今日の宝塚は 快晴ですが、 日中でも 6℃ 前後と ほとんど気温が上がらず 寒いです。 朝食後 私が ごーりごり した豆を 妻が淹れてくれて いつものように まったり まったり。

f:id:takajun7777:20180112115534j:image:w450

7時過ぎに目覚めたのですが、 30分ほど 布団から 亀のように 手や足を出しては引っ込め ゴソゴソしていたものの ついに諦めて起床。 7時半でも太陽は低いですね。 外気温は 0.6℃ でした。

f:id:takajun7777:20180112115535j:image

起き出してから オーディオケーブルを開梱するため 廊下に段ボール箱を出してきたら No.5 ・・・ 。 4箱だと思っていたのですが まさかもっとあるということはないよね。 orz

f:id:takajun7777:20180112115536j:image

さて、 ザッセンハウス・コーヒーミル の固定治具ですが、 半完成状態でテストをしたところ、ハンドルが B の位置では全く問題がありませんが、 A の位置では不安定になります。

f:id:takajun7777:20180112115537j:image

横幅が足りなかったようです。 念のため 本当に横幅の問題なのか、 添え木をつけてみます。 効果絶大。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180112115538j:image

さすがにこれでは邪魔すぎるので 添え木を切断して 固定治具 に取り付けます。 木工ボンドで ペタッ。

f:id:takajun7777:20180112115539j:image

裏面はこのような感じです。

f:id:takajun7777:20180112115540j:image

つづく

コーヒーミル 関連リンク一覧

オーディオ関連リンク一覧 @ 宝塚

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時にfacebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
amazon

ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
楽天

4255418

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット (1526日間継続中 → 1581日間継続中)