Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

benz A180 style sedan 納車 (^0^)/

今日の宝塚は 午前中は小雨混じりの曇空でしたが、 午後からは晴れてきました。 起床したときは  「 benz A180 style sedan の納車なのに雨かあ・・・ 」 と思っていたのですが、 納車後の帰路は晴れ間も出てきて助かりました。

ディーラーの ヤナセ西宮に到着した時点で 私の車は入り口に準備されていました。

f:id:takajun7777:20191218212759j:plain

ショールームの中からもよく見えています。 デカくなくて 我が家には丁度良い大きさですね。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20191218212804j:plain

10:00 に到着して 書類の受け渡しと 操作レクチャーを受けていると 早くも 12:00 過ぎです。 レクチャーで頭の中は 飽和状態です。 フラフラになりながら 納車です。 妻は 飽和状態を通り越して固まっていました。

大勢のディーラーの皆さんに お見送りいただきながら 自宅に戻ります。

f:id:takajun7777:20191218212809j:plain

自宅に戻って花を飾ります。 benz ロゴ入り フォトフレームに記念写真を入れて 一緒にプレゼントしていただきました。 (^0^)v

f:id:takajun7777:20191218212813j:plain

頂いた膨大な書類の一つ。 マニュアルです。 (笑)

f:id:takajun7777:20191218212816j:plain

ランクルームには benz ロゴ入り アルミニウム合金製 65L スーツケースが入っていました。 12月31日登録までの成約記念品だそうです。 ネットで検索したところ それなりのお値段でしたが、 メルカリやヤフオクには 多数の出品あり。 (笑)

歴戦の跡が残る 40年前に購入した私のスーツケースとリプレースすることにしましょう。

f:id:takajun7777:20191218212821j:plain

キーが入っていた化粧箱にも よくわからないギフトカードが入っていました。 グッズでも買えるのかなあ?

f:id:takajun7777:20191218212826j:plain

帰宅後 一番の車弄りです。 これは audi A3 を販売した中古車業者さんから benz A180が納車されるまでの間 代車で借りていた N-Box のドアノブ付近の写真です。 代車ということもあるのでしょうが、 爪跡が・・・ (>_<)

f:id:takajun7777:20191218212830j:plain

3M 製の保護シールを貼ります。 ヤナセで専用品をお願いすると 6千円近くするとのこと。  1,000円弱で 5枚セットになっていましたので 1枚は失敗しても大丈夫です。

貼付前の位置合わせ中。 

f:id:takajun7777:20191218212837j:plain

ドアの外板への貼付ですので 水を掛けながら作業すると気泡が入らず 簡単綺麗に処理ができます。 昔 ソアラにスモークガラスフィルムを貼付したことがありますが 、それに比較すると 作業性に雲泥の差があります。

f:id:takajun7777:20191218212833j:plain

何も言わなければ 保護シールが貼られていることに気が付かないと思います。 失敗は一枚もありませんでした。

f:id:takajun7777:20191218212843j:plain

気になっていたドア下部と切断したブロック塀との間隔は十分すぎるほどのクリアランスがあります。

f:id:takajun7777:20191218212755j:plain

audi A3 と違って ドアサイドシルが点灯してくれるので夜間は綺麗です。

f:id:takajun7777:20191218212847j:plain

この後は 知恵熱が出たので 自宅で休憩をしながらも、 車内で各種設定とチェックをしていました。 「もうかりまっか メルセデス、 サンシェード開けて 。」 とか言いながら。 (笑)

ところで尿管結石が動いたようで 膀胱の近くで痛みがあります。 年内に排出されるといいのですが・・・。 福はうち、石はそと・・・

 

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

自宅リフォーム 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


3M製ドアノブプロテクション フイルム
amazon

ドアノブプロテクション フイルム
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット