Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

mercedes benz B180 と A180 の細かい差異(2)

今日の宝塚は 快晴で、10時現在の外気温は 13.6℃と暖かいです。

今日は 6時半過ぎに目覚めて、ベッドの中で電子書籍の小説を読んでから 8時半に起床。 いつものように コーヒーを妻に淹れてもらってから のんびりのんびり。(笑)

ところで 27日に初孫が生まれましたが、病院は面会不可となっており 退院まで会えません。代わりに 話題の 新生児高速耳閉じ を撮影してと 長男に依頼したら 逆再生による fake だよと。残念。

mercedes benz B180 の納車の時よりも 光速倍に孫の顔が見たい takajun です。

さて昨日は 兵庫医大付属病院で 採血と MRI 検査を受けてきました。 採血ブースは 11個ありますが やはり時間がかかります。私 嫌いです、採血。(笑)

この日 孫の誕生で浮かれていたせいか ポカをしまして、MRI の受付時間が 13:10 なのに 11:10 と思い込んでいたため 病院で 2時間を待つことになりました。

病院内にタリーズがあるので 昼食を兼ねて ラザリアセットを注文。 お-、1,375円もするんだ。たっかー。

よく食べに行く かつ アンド かつ なら これが 1,350円(税込 1,485円)だよ。

この表示では 細かいところが見えません。 mercedes benz A180 でも夜間表示を止めていたのですが 操作方法を覚えておらず 少し格闘。

スピードメーター上の navi画面も黒くなっています。納車時=リセット時からの走行距離が 57km になっていますが 納車後 1週間で やっと 総走行距離は 63.5kmになりました。1週間で 57kmか。ほとんど走っていませんね。 orz

操作は メニューからシステムに入り 設定画面を 昼画面を選択するだけです。

夜間でも 昼画面表示 で navi が読み込めます。

当然メーター内の navi画面も 切り替わっています。 基本的に メーター内の navi画面は拡大地図、普通の navi画面は広域地図として使っています。

サングラスケースですが 100均で黒ケースを購入しました。

フロントガラスから見ると直射日光が当たりますが 100均 ですので劣化すれば交換します。

B180 と A180 の細かい差異ですが 後部座席用の USB-Cコネクタが 1つになりました。

A180 の時は 収納式で 2個ついていたのですが、開けると邪魔でしたので どっちもどっちでしょうか。

ドアノブの後ろに爪傷防止用のプロテクションフィルムを貼付しました。 が、1日経つと 空気が入っていることに気が付きました。 A180 の時にはうまくいっていたのですが やはり難しいものです。(^_^;)

妻の誕生日に クーポンが届いていたので久しぶりに 阪急逆瀬川の 31アイスクリームに同行します。

この寒い時期にもかかわらず 店内席は満席でした。みなさん、元気ですね。

 

〒665-0035
宝塚市逆瀬川1丁目2ー1 アピア1 2階
サーティワンアイスクリーム 逆瀬川アピア
TEL:0797-71-8331

 

mercedes benz B180 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


3M製ドアノブプロテクション フイルム
amazon

ドアノブプロテクション フイルム
楽天

     口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder B