Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

玄人志向 RD-RX6400-E4GB/LP 装着/Lenovo L27q-35 27インチモニター到着

今日の宝塚は 午前中は快晴でしたが 午後から曇天に変わりました。17時の外気温は 25.3℃で、少し動くと汗ばんできます。

今日は 6時前に起きだし 朝食。その後 コーヒー豆をゴリゴリしてから 妻に淹れてもらいます。

退院後 バタバタしていましたが ようやく 玄人志向 GPUカード RD-RX6400-E4GB/LP を lenovo ThinkCentre M75s Small Gen2 に装着できました。

カードは通常の 固定金具が装着されていますので ロープロフィールの金具に取り替えます。とても小さいカードです。

ThinkCentre M75s Small Gen2 に装着します。

事前に調べていたとはいえ カード後端のクリアランスは あと数ミリです。

電源は 標準の 180W  ですが、 RX6400 の TBPは平均50W、瞬間的な最大値でも57Wに満たないとのことですので 多分 大丈夫だと思います。(^^ゞ

装着後  Windows 11 にアップグレードしてから不安定でしたので、改めて Windows 11 をクリーンインストール。 RX6400 も ! マークが付くことなく正常に稼働しています。

ただ、 mp4 フィルを VLC で再生すると トロントロンとした表示になるため AMD から ドライバを 落としてきて インストールすると 問題がなくなりました。

CrystalMark の結果は このような感じです。

自室用の メインモニターが暗くなってきましたので 2022-02-26 に発注していた Lenovo L27q-35 27インチモニター が 2個 予定通り 昨日到着しました。
左側の大きな箱 は長男の追加 PC です。

香港から成田経由で送付されていますね。

長男用の PC のモニターです。 同じ時間に 2つの業者さんが来られたので 狭い玄関は大混雑です。2022-05-23 に購入した PC と同じ構成です。

取敢えず Lenovo L27q-35 モニターを開梱します。 付属物は ACケーブルと HDMIHDMI ケーブルのみです。

従来 使用していた  2009年11月に購入したDell 2209WA は 22インチ LCD モニタ で バックライトは冷陰極管式です。 13年弱使用していたことになります。

厚みと重量にかなりの差異があります。

LCD を支える ベゼルの厚みは もはやなんというか・・・

モニターの交換は HDMI → ディスプレイポート ケーブルが 1本足りないので到着したら後日記載させていただきます。

 

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ビデオカード
amazon

ビデオカード
楽天

     口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット