Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

mercedes benz A180 の左リアフェンダー、 ポールに負ける ?

今日も宝塚は とても暑いです。とても暑い、あっつい 。 (怒)

13時現在 32.4℃、 湿度が 62% で エアコンを入れようか お悩み中。妻はエアコンが苦手で稼働させると怒ります。(涙)

今日は 8時半頃に起きだし 朝食。その後 いつものようにコーヒーを 妻に淹れてもらいました。

お盆で次男が帰省していますが お土産に Butter Butler のフィナンシェとガレットを買ってきてくれました。 おいしい。 ありがとう。 (^0^)/

さて 次男と妻の 3人で食事に出かけたところ、 mercedes benz A180 の左リアフェンダーに擦過傷が入っているのに気が付きました。

前日 妻が ダイエーに買い物に行ったのですが どうやら そこの駐車場でやらかした様子。 ただ 妻は 断固としてぶつけていないと主張しています。当て逃げかなあ。怪しいなあ。でも じっちゃんの名にかけて、真実はいつも一つ!(笑)

先月末に 私が 左バンパーに ポールをぶつけたときに 自分で修理をしようと購入した コンパウンドを引っ張り出してきました。結局 メルセデス・ベンツ西宮でレタッチしてもらったので未使用です。

Holts のコンパウンド ミニセット です。近くの autobacs より amazon の方が安かったので amazon で注文しました。

私は 硬直性脊椎炎 で背骨が曲がりません。 屈んで作業ができないため 次男に作業をさせます。(^^ゞ

「あー、お父さん、 結構下までいってるよ。」

鈑金までは必要がないかもしれませんが、素人が タッチペンで処理するには広範囲ですので、お盆休み明けにメルセデス・ベンツ西宮まで持っていくことにします。

車の塗装修理は諦めて 久しぶりに 西宮市上ヶ原にある レストラン ポプラに行ってきました。看板が変わっていました。

6月末までは 阪急ホテルの経営でしたが、 7月から 京阪電鉄系の傘下に移ったとのことで 様子見を兼ねてのランチです。内装も少し変化がありました。

よくわからないので 税込 3,000円のランチコースを注文します。 後から入店された家族連れも このコースでした。

箸置きは 河原の小石? ウエイトレスさんに聞いてみたところ オーナーが河原で拾ってきて磨いたそうです。(笑)

前菜です。 中央は 冷コーンスープ。 値段の割においしいです。

魚貝のパスタ。

ハンバーグです。繋ぎがほとんど入っていないので 固いくらいです。 玉葱がでかい。

デザートのケーキとドリンクです。

旧阪急系のときは 同じ 3,000円のコースで こんな様子です。 コスパは以前より少し悪くなった感じはしますが 味を含め十分な内容でした。

久しぶりの次男の帰省ですので レストランポプラのすぐ近くにいる 長男に連絡。新婦は妊娠中ですので 長男の住んでいるマンション下で ハイタッチでもさせたら帰ろうと思っていたのですが 近くのカフェでも行こうということになりました。

イカフェ苦楽園です。 席の用意をするのでお待ちくださいと。

私たちは デザートでケーキを食べてきたところですが ついつい目が行きますね。

この柔らかいいソファは沈み込むので 子供たちに座ってもらいました。

飲み物等が届きました。待っている間に  長男が留守番をしている奥さんに電話をしたところ「行く 行く!」

次男は東京から帰る前々日に コロナの検査をしていて陰性 かつ ワクチン接種をしてきたとのこと。

飲み物をもって 各自ゾロゾロと席を移動します。

新婦到着。 時々 ここで 二人でランチをしているとのこと。

歓談後 長男夫婦は 仲良く手を繋いでマンションに帰っていきました。

12月末には takajun 家 初となる元気な姫孫と対面させてくださいね。 (^0^)/

 

〒662-8501
西宮市上ケ原一番町 1-156
レストラン ポプラ
TEL:0798-54-1188


〒662-0084
西宮市樋之池町 9-126
イカフェ苦楽園店
TEL:0798-70-2666

PC・PAD CPU 関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


小田和正
amazon

小田和正
楽天

     口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット