Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

mercedes benz A180 の左リアフェンダー塗装、入庫

いよいよ明日からは9月です。早いですねえ。今日の宝塚は涼しくなったとはいえ 10時半現在 室内で 30.4℃、室外で 34.1度もあります。

今日は 8時半頃に起きだし 朝食。その後 いつものようにコーヒーを 妻に淹れてもらいました。

さて 先日 妻が 某駐車場の ポールと喧嘩をして、 mercedes benz A180 の左リアフェンダーに傷をつけてくれましたが、修理先が決まりましたので 入庫してきました。

事前に修理の見積もりをしてもらったのですが

1) mercedes benz 西宮 25万円強。っわーお。(バンパーは + 7万)

2) 山田自動車 10万円強。(バンパーは + 5万)

3) 某スタンド 6万円強。(バンパーは + 5万)

でした。自費修理をするか 保険修理をするか悩んでいましたので 取り敢えず 保険会社に事故報告。

結局 山田自動車にて自費修理をすることに決定。 山田自動車 は以前  audi A3 の際にもお世話になった整備工場ですが 、保険会社に事故報告をした際に 自宅近くで 腕が良くて適正価格の鈑金工場を教えて と依頼し回答いただいたところです。

写真は 縁石で引っかけた 旧車 A3 左ドアステップ です。

f:id:takajun7777:20160716134541j:image

A3 の入庫当時に比較して 工場が広くなり 鈑金の焼き付けブースも増設されていました。

今回は車両保険は利用しないのですが、修理期間中のレンタカー費用特約は 翌年度以降の等級や保険料の増額に影響なく使えるとのことで 背の高い車を用意してもらいました。 回送車で届けられてきた 姫路ナンバーのシエンタ です。

近隣のトヨレンには 姫路しか貸し出しができる車がなかったとのこと。(^_^;)

シンプルなメーターです。

ナビ画面は大きいですが 操作方法がわからず。(笑)

運転席、助手席側とも スライドドアでとても使いやすいですね。 妻は買い物を放り込むのにとても便利と言っていました。

運転席と助手席の間はフラットで 後部座席へのウオークスルーが可能です。 以前乗っていた初代オデッセイも便利でしたが これは 5ナンバーということで 車体も小さく使い勝手が良いです。

ただエンジンは非力で 唸るエンジン音が容赦なく室内に入ってきます。7人乗りですが 7人を乗せての 長距離ドライブはちょっと疲れそうです。

山田自動車に入庫する前に 山田自動車近くの HEAVEN'S KITCHEN ひがしのたまご店 でランチを食べました。裏手にある 駐車場はかなり広いです。

11時 オープンですが 1番乗り。(^^ゞ

ケーキもありますね。(^0^)/

2名用の ペアセットランチを注文します。同店のサイトから 5% のクーポンが入手できました。

パスタやピザは個別に注文ができます。パスタは彩り野菜と奥丹波鶏のパスタ、ピザは 4種チーズのクワトロフロマージュにしました。

サラダとかぼちゃの冷スープ。 おいしい 。(^0^)/

彩り野菜と奥丹波鶏のパスタ。

4種チーズのクワトロフロマージュ。もちもち生地でこれもおいしい。コーヒーとも良く合います。

デザートのケーキです。

店名の由来を聞いたところ HEAVEN'S KITCHENは最初 昆陽池横に店舗があったが 2号店がその店舗から東にできた店になるそうです。 出来立てで 生まれたばかりの たまご ということで ひがしのたまご と命名された由。

名前から間違えて オムレツや卵料理の店と思って入店される方もおられるとのこと。(笑)

〒664-0013
伊丹市瑞穂町5丁目8
HEAVEN’S KITCHEN ひがしのたまご店
TEL:072-782-6006


〒664-0002
伊丹市荻野2丁目5
株式会社 山田自動車
TEL:072-785-2331

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

PC・PAD CPU 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


小田和正
amazon

小田和正
楽天

     口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット