Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

だんだん @ 宝塚市栄町

日中は お昼に 傘が不要な程度の雨が パラパラッ ときたものの、 何とか持ちこたえてくれました。 しかし 夜に入ってからは 雨模様の宝塚です。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーで朝が始まりました。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20170927213523j:image:w450

今日は 某 SNS の宝塚コミュニティで教えていただいた 宝塚市栄町 の 「 だんだん 」 に行ってきました。 阪急宝塚駅から三田・生瀬方面に向かって 200m 程歩いたところにあります。 この写真ですと 左方向になります。

f:id:takajun7777:20170927213524j:image

通り沿いではなく路地を曲がったところにあります。 時々 すぐ近くまで来ていたのですが、 ここの角は初めて曲がりました。 のぼりがありますので なんとか分かりましたが、 のぼりがないと かなり探したと思います。

f:id:takajun7777:20170927213525j:image

入口に お品書きがあります。

f:id:takajun7777:20170927213526j:image

このビルの一番奥まったところに だんだん はあります。 知らないと入れないでしょうね。

f:id:takajun7777:20170927213527j:image

お昼のおすすめに書かれていた 「 旨いカレーうどん 」なるものを注文しました。 カレーが旨い。

f:id:takajun7777:20170927213528j:image

店内は カウンター席に 7名、 机席に 2名 という小さいお店です。 カウンター席に 私たちが入ると 一杯になりました。 お品書きが貼られています。 先客の頼まれておられた 海老天が 3尾 入っていたカレーうどんらしきものがおいしそうでしたが、「 旨いカレーうどん 」 とは違うメニューのようです。

元々は寿司屋さんだったようで、 お寿司類も美味しいらしいです。 歌劇の方も良く来られるようで、 サイン入りの色紙が所狭しと貼られています。

ただ、 居酒屋さんでもあることから 禁煙ではないので 狭い店内で喫煙されると 煙が充満・・・。 私は煙草に反応して すぐに咳き込むので 再訪はないですね。

f:id:takajun7777:20170927213529j:image

旧温泉街を歩いてみたくなり、 蓬莱橋 を渡ります。 正面の赤い建物は 宝塚大歌劇場です。

f:id:takajun7777:20170927213531j:image

阪急 宝塚南口駅近くの ローソンで一服がてら お手軽コーヒーです。 (笑)

f:id:takajun7777:20170927213530j:image

帰宅してから 先日 引っ張りだしたものの DELL Vostro 15 3558 Windows 10 professional note PC の調子がどうもよくありません。

Bluetooth が上手く認識されないとか、 bios を更新しようとすると バッテリーを接続しているにも関わず バッテリーがないと ごねられて作業が進まない等の弊害が出てきましたので 正常動作をしていた 2016-08-17 時点の SSD ( HDD ) イメージから TrueImage で復元します。

f:id:takajun7777:20170927220829j:image

00eSMS / MMS とか Bluetooth 周辺デバイスが認識されずに エラーになるのは初めてです。 google 先生に聞いてみても Unknown Other Devices ということしか分かりませんでした。 そんなの 分かっているって。 (爆)

SATA-USB bridge を介して 別の 256GB SSD に保存している SSD イメージ で作業を行います。

f:id:takajun7777:20170927213532j:image

今、 作業中ですので 明日の朝には復元が終わっていると思います。 今夜は ゆっくりと眠ることにします。

f:id:takajun7777:20170927220823j:image

明日は 欠落した最新データファイルを書き戻したり、 Windows update 等で たっぷり半日はかかるでしょうね。

〒665-084

宝塚市栄町 2丁目 11-9

だんだん

電話:0797-81-4129

食べ歩き 過去記事 全リンク一覧

PC・PAD CPU 過去記事 全リンク一覧



ロジクール
ワイヤレスキーボード
(108キー・ブラック)
K275
楽天


ロジクール
ワイヤレスキーボード
(108キー・ブラック)
K275
amazon

4059231

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット