Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

割烹 ともゑ @ 姫路 / みとろ荘 @ 加古川 日帰り食事&温泉ドライブ

今朝の宝塚は曇り空。 昼前には 雨に変わりましたが、 夕方からは また曇り空です。 今日も 昨日 購入した ひよこグッズで遊んでいます。 (笑) 朝食後は いつものように 豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーで まったりタイムを楽しみます。 さ…

コンデジ SONY DSC-HX10V 簡易修理

今日の宝塚は小雨のち曇り。 今日は朝から姫路に出かけて、 帰りに 加古川のみとろ荘で 日帰り温泉に入りますので いつも コーヒータイムはありません。 昨日 100均で 8匹入り 黄色いひよこ を見つけて買ってきたら 妻にバカ受け。 UFO キャッチャーで手に入…

いよいよ夏の北海道旅行の予定を考えましょう (その 4 )

今日も宝塚は 曇り空ですが 時折 陽が差し込んできます。 小さな庭に ひっそりと花が咲いていたので パチリ。 (笑) 今日は かりつけの内科で薬を処方してもらうため 8時前に起床して、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれた…

audi Aさん大阪の陣オフ会 2018 参加 / とんかつマンジェ @ 八尾

今朝の宝塚は 薄曇りでしたが、 時折 青空が広がる まずまずの天気にになりました。 猫の額ほどの庭でも 綺麗に花が咲いてくれています。 今日は月曜日ですので 体操教室のズカボーイズ に参加するため 7時過ぎに起床し、 いつものように 朝食後 コーヒー豆…

SME M2-12 12inch Tonearm 組立

今朝の宝塚は 快晴でとても気持ちが良いです。 今日は 大阪で audi の off 会がありますので、7時過ぎに起床しました。 出発まであまり時間がないので コーヒーは コンビニコーヒーで済ませます。 さて、 昨日 ようやく 2年間眠っていたアナログプレーヤー V…

イタリアン フォンテガーラ ( fontegara ) at 西宮 夙川

今日の宝塚は 朝から曇り空です。 今日は 土曜日で 出勤前の子供たちとバッティングしませんので 7時半頃の起床となりました。 退職前は 私と 二人の子供を送り出すため妻は 毎朝忙しかったと思います。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 …

オーディオ配線用 TRSフォン/TRSフォン ケーブル加工

今朝も宝塚は 快晴で とても気持ちが良いです。 8時前に起床して、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで のんびり まったり タイム。 下手に早く起きると 子供たちの出社の時間とバッティングしますので、 少し遅…

VPI SuperScoutmaster 用 JELCO SA-750L 12inch Tonearm 稼働

今朝も宝塚は 快晴で とても気持ちが良いです。 室内に置いていた寄せ植えを庭に出して 太陽の日差しを浴びせてやります。 私はこういうのが苦手で 妻がやってくれています。 (笑) 8時前に起床して、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻…

RME Fireface 802 接続/設定完了

今日の宝塚は 終日小雨が降っています。 気温が低いので 室内にいると まずまず過ごしやすいですね。 8時過ぎに起床して ゆっくりと 朝食を済ませてから いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 のんびり まったり タイムに突入です。 (^0^)/ さて、 2018…

audi A3 車検予約 と 擦過傷 修理

今朝の宝塚は快晴そのものです。 8時前に起床し、 朝食後は いつものように 豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみます。 一息ついたところで、 audi A3 の 車検予約 と 擦過傷 修理 の件で いつもの audi 宝塚 にお邪魔しました。 アイス…

かつアンドかつ @ 宝塚中山寺 / audi A3 擦過傷 発見

今日の宝塚は 快晴で、とても気持ちがいいですね。 8時半過ぎに起き出し 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 今日は 月曜日ですので 体操教室の ズカボーズ に参加します。 ズカボーズが終わってから、…

ブロンコビリー宝塚店 @ 宝塚市鶴の荘

今日はのんびり 8時頃に起床しました。 宝塚は とても良い天気です。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりとした まったり まったり タイムを堪能します。 (^^♪ さて、 2018-05-18 に 十…

こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 日帰り温泉ドライブ @ 篠山市今田町

今朝の宝塚は曇り空。 時折 日が差しますが、 気温は少し肌寒いくらいです。 いつものように 豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみます。 さて、 昨日は ねじき蕎麦を楽しんできました が、 その帰りに 近くの こんだ薬師温泉 ぬくもりの…

ねじき蕎麦 時夢館 @ 篠山市今田町

今朝の宝塚は曇り空です。 8時前に起床し、 朝食後は いつものように 豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみます。 さて 今日は 某SNS でお教えいただいた 篠山市今田町にある 十割蕎麦 の ねじき蕎麦 時夢館 に行ってきました。 今田町本…

TVアンテナ 購入

今日の宝塚はやや雲が広がっているものの快晴です。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれた コーヒーを楽しみました。 ところで、 昨日 胃カメラを飲んだため 胃生検出血時の止血用として サンメール内用液 5% を処方さ…

スライムの味

今日の宝塚はやや雲が広がっているものの快晴です。 今朝は 胃の検査のため 朝食 も コーヒーもありませんでしたが、 検査後 帰ってきてからいつものように コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれた コーヒーを楽しみます。 今日は 胃カメラを飲ん…

audi A3 audi conection

今日も朝から宝塚は快晴です。 8時前に 起床し 朝食後に いつものようにコーヒー豆を ごーりごりして、 妻にコーヒーを淹れてもらいます。 昨日 audi A3 の 車検切れ間近に audi conection の終了インフォメーションが出るということを知りました。 audi con…

audi A3 グローブボックス内照明

今日の宝塚は朝から快晴!。 とても気持ちの良い景色が広がっています。 向こうに見える山は生駒でしょうか。 8時前に 起床し 朝食後に いつものようにコーヒー豆を ごーりごりして、 妻にコーヒーを淹れてもらいます。 さて 以前から気になっていた audi A3…

かつアンドかつ @ 宝塚中山寺

今日の宝塚は 朝から雨が降っています。 木々は雨に濡れて気持ちよさそうですが、 昨日 洗車をしなくてよかった。 (笑) 8時半過ぎに起き出し 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 ん? 今日の コーヒー…

ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ @ 宝塚 逆瀬川

今日の宝塚の天気は快晴です。 今日は GW に火山噴火中のハワイに行かれた方から頂いた コナコーヒーを飲みましたので いつもの ごりごり作業はありませんでした。 コナコーヒーは妻が好きなのですが、 私はちょっと・・・苦手です。 (笑) 昨日は 内科で薬を…

いよいよ夏の北海道旅行の予定を考えましょう (その 3 )

今日も宝塚は 快晴です。 7時過ぎに目覚めたものの 二度寝をして 8時過ぎに起床して、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで のんびり まったり タイムに突入です。 (^0^)/ 午前中に かかりつけの内科に歩いて行っ…

VPI SuperScoutmaster に JELCO SA-750L 12inch Tonearm を装着

今朝も宝塚は 快晴で とても気持ちが良いです。 7時半過ぎに起床して、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで のんびり まったり タイムに突入です。 (^0^)/ さて、 九州周遊ドライブ旅行等で 時間がとれていませ…

九州周遊ドライブ旅行 長門・広島湯来 (10日目 詳細版)広島湯来→宝塚 実走行距離 379km

今日の宝塚は朝から快晴で 気温も 涼しくてちょうど良い一日でした。 8時頃に起床し、 朝食後に いつものようにコーヒー豆を ごーりごりして、 妻にコーヒーを淹れてもらいます。 今日は 妻の撮影ですが、 何もかも つめこみすぎだろ、 これ。 (笑) さて、 …

九州周遊ドライブ旅行 長門・広島湯来 (9日目 詳細版 その2)川棚温泉→長門→広島湯来 実走行距離 278km

今日の宝塚は朝から曇り空で、 夕方からは 雨になりました。 8時半頃の遅い起床ののち、 朝食後に いつものようにコーヒー豆を ごーりごりして、 妻にコーヒーを淹れてもらいます。 もう これからは アイスコーヒーの季節ですね。 さて、 昨日の続きとなる 2…

九州周遊ドライブ旅行 長門・広島湯来 (9日目 詳細版 その1)川棚温泉→長門→広島湯来 実走行距離 278km

今日の宝塚は朝は曇り空で、 昼過ぎからは結構強い雨が降ってきました。 月曜日でしたので 体操教室のズカボーイズ があるため 8時前に 起床し、 朝食後に いつものようにコーヒー豆を ごーりごりして、 妻にコーヒーを淹れてもらいます。 さて、 昨日の続き…

九州周遊ドライブ旅行 唐津・下関川棚 (8日目 詳細版 その2)唐津→虹の松原→大宰府→角島→川棚温泉 実走行距離 300km

今日の宝塚は朝は快晴でしたが、 昼過ぎから 曇り空です。 日曜日にもかかわらず、 7時半頃 起床し 朝食後に いつものようにコーヒー豆を ごーりごりして、 妻にコーヒーを淹れてもらいます。 今日は 33回目の結婚記念日ですので、 式場のホテルから貰った銀…

九州周遊ドライブ旅行 唐津・下関川棚 (8日目 詳細版 その1)唐津→虹の松原→大宰府→角島→川棚温泉 実走行距離 300km

今日の宝塚は朝から快晴でした。 8時頃 起床し 朝食後に いつものようにコーヒー豆を ごーりごりして、 妻にコーヒーを淹れてもらいます。 さて、 2018-04-08 九州周遊ドライブ旅行 8日目 の 唐津→虹の松原→大宰府→角島→川棚温泉 の詳細版 その 1 を記載させ…

姫路 JR網干駅前 関ノ口遺跡

今日の宝塚の天気は快晴です。 今日は 姫路の JR網干駅前で 発掘中の 関ノ口遺跡 を見に行くため、 時間がないので コーヒー粉から淹れてくれたコーヒーになりました。 我が家の 猫の額ほどの 庭に咲いているバラも もうすぐ終わりですね。 ゴールデンウイー…

九州周遊ドライブ旅行 雲仙・唐津(7日目 詳細版 その2 )雲仙岳→長崎→唐津 実走行距離 266km

今日の宝塚は朝は少し曇り空でしたが 昼前から天気が良くなりました。 7時半頃 起床し 朝食後に いつものようにコーヒー豆を ごーりごりして、 妻にコーヒーを淹れてもらいます。 さて、 2018-04-07 九州周遊ドライブ旅行 7日目 の 雲仙岳→長崎→唐津 の詳細…

九州周遊ドライブ旅行 雲仙・唐津(7日目 詳細版 その1 )雲仙岳→長崎→唐津 実走行距離 266km

今日の宝塚は朝から曇り空で、 15時過ぎから 小雨が降ってきました。 7時半頃 起床し 朝食後に いつものようにコーヒー豆を ごーりごりして、 妻にコーヒーを淹れてもらいました。 今日のお供は 冷凍していた 長門の外郎です。 さて、 2018-04-07 九州周遊ド…