Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

高橋尚子さん と 山本育海さん

うーん、今日の宝塚は快晴で 暖かいです。 8時過ぎに起床して いつものように 妻にコーヒー を淹れてもらい、一緒に サラダと目玉焼きを食べました。(^0^)/ 

10時現在 外気温は 14.9℃ ですが、陽が差し込んで リビングはポカポカ。

先日 売却した mercedes benz A180 ですが、車内の保存データをファクトリーリセットしたのですが mercedes me のリンクはまだ生きているようで サービス終了の 12月26日までは車の位置情報が送られてくるようです。

泉南の助松フェリー乗り場のバース内をウロウロ。阪九フェリーの乗船口なので 下関経由でどこに行くのやら。

と書いたところで ユーザープロファイルがリセットされたので 追跡できないと言われました。ホッ。

さて、youtube でチャネル登録をしている 高橋尚子 さん の動画 を久々に見たところ 下記の本を上梓されたとのこと。早速 購入しました。(Amazon 試し読み)

彼女は交通事故で頸椎損傷になり 首から下が不随となりましたが リハビリを重ねて車いすに乗れるまで回復された頑張り屋さんな方です。

強直性脊椎炎 と診断された時、 かなり落ち込んで 「まあ 十分生きたし 死んで楽になっても いっか」 と思ったりもしたのですが もう少し頑張ろうと勇気をいただきました。うん、 頑張りすぎないけど もうちょっと 頑張っで生きよう。でも痛いんだよね。(笑)

脊椎損傷で思い出したのですが 母校の後輩になるアメフトの猿木唯資さんも 脊椎損傷にめげずに 今では 税理士をされていましたね。不屈の闘志について彼も上梓されています。 みんなえらいなあ。

もう一人勇気をもらったのは 山本育海さん。私は AS と呼ばれる難病ですが 彼は FOP と呼ばれる 日本で数十人しかいない 難病に罹患されています。

リンク先の動画 で分かるように痛いやろうなあ。えらいなあ。頑張っているなあ。

67歳になったので もういいかなと思っていたのだけれど やっぱり もうちょっとがんばって生きるかなあ。うん。

さて Amazon 経由で 大陸から ブツが届きました。スピーカー用のバナナプラグです。 セットで 税送料込

何に使うかというと 既に解決済ですが 洗濯機と電気風呂温水器のプラグ用の アースプラグです。

注文してから これは 2Pコンセントプラグと干渉するのではないかと さっさと 3Pコンセントプラグを発注していたのですが、やはり干渉しています。使えません。(爆)

ところで昨晩は 自宅でチーズフォンデュ。 今は手軽に食べることができるのですね。

私が初めてチーズフォンデュを食べたのは 45年前。 スイスのユングフラウヨッホへ向かう高山鉄道始発駅のあるインターラーケン市内のレストランです。

フランスパンを押切のような道具(ダイスカッター)で ザクザクとサイコロ状に切ってもらったことを思い出しました。恰幅の良いおかみさんの 胸部装甲に目を奪われましたねえ。

で 脈略なく いつもの かつ アンド かつです。

私は 少し がっつり行きたかったので 広島牡蛎フライとロースかつ膳です。

堪能できました。(笑)

妻は いつもの 花かごランチ。

写真には写っていませんが コーヒーとデザート付きです。コスパがとても良いです。

 

〒665-0874
宝塚市中筋 8-5-32
かつアンドかつ 宝塚中山店
電話:0797-82-0600

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

 本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


生きる
一歩一歩前へ
Shoko 高橋尚子
amazon

生きる
一歩一歩前へ
Shoko 高橋尚子
楽天

     口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット