Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

audi A3 ユーザー車検 同行

今日の宝塚は快晴でした。 某 SNS で懇意にしていただいている Kさんのユーザー車検に同行させていただくことになり、 久しぶりに 7時頃起床しました。 朝食後は 時間がないので、 妻が淹れてくれたコーヒーを魔法瓶に入れて車中で楽しみます。 7時 20分 自…

VPI SuperScoutmaster / VPI Scoutmaster Drive Belt 製作 (その 2)

今日の宝塚は 快晴です。 昨夜は腰痛で ベッドの上で寝返りも満足もできず いててて な夜を過ごしました。 起床後 コルセットを装着し、 いつものようにコーヒー豆をごーりごりし始めましたが、 やはり腰に来たので 諦めて妻に依頼し、 コーヒーも妻に淹れて…

VPI SuperScoutmaster / VPI Scoutmaster Drive Belt 製作 (その1)

今日の宝塚は 晴れた気持ちの良い一日でした。 今日は 体操教室のズカボーイズ がありますので、 コーヒー豆をこーりごりして いつものように妻が淹れてくれたコーヒーを飲んだらバタバタとお出かけです。 しかし ぎっくり腰気味の腰痛のまま 参加したところ…

SME M2-12 トーンアーム アームベース (その3)制振

今日の宝塚は 晴れ時々曇り空でした。 昨日 修理が完了した ザッセンハウスの コーヒーミル ブラジリア MJ-0805 を妻が ジョーシンまで買い物がてら 取りに行きましたので、 今日は コーヒー豆をこーりごり。 いつものように妻が淹れてくれたコーヒーで 一日…

SME Series V-12 トーンアーム(その2)アームベース制振

今日の宝塚は晴れ時々曇り空でした。 朝食後 いつものコーヒーで 一日が始まります。 インフルエンザの影響か 腰痛が出てきました。 さて、 SME Series V-12 トーンアーム を岡山で設置したときに アームベースが鳴くことが気になっていました。 そこで今日…

SME Series V-12 トーンアーム(その1)組み立て

宝塚は 朝から快晴。 今朝は 8時半に起床しました。 2018-02-18 に発病した B型 インフルエンザ もようやく 平熱に戻り いつもの日常が戻ってきました。 しかし今回のインフルエンザは過去最悪の症状でした。 皆様、 お気をお付けください。 妻が落下させて…

工事中 Under construction

Under construction 工事中 です。 m(_ _)m ようやく朝方は 36.3℃ まで下がりました。 以下 起床時セルフチェック。(笑) 軽い頭痛あり。喉、鼻、目の粘膜がヒリヒリする。 おー、多少の後遺症あるものの かなり正常に戻っていますね。 今日はまだ おとなし…

工事中 Under construction

Under construction 工事中 です。 m(_ _)m ようやく 36.3℃ まで下がりました。 かなり楽になりましたが、 立ち上がると 足がふらつき 空中を漂っているような 妙な浮遊感があります。 ズキズキする頭痛も改善してきましたものの、まだ活動不可ですね。 今回…

工事中 Under construction

Under construction 工事中 です。 m(_ _)m 朝方は 36.9℃ まで下がりましたが 今は 37.4℃。 まだ活動不可。頭が痛いです。また寝ます。 P.S. 19時 猛烈に空腹。発病以来の空腹感です。 回復に向かっている感じです。

工事中 Under construction

Under construction 工事中 です。 m(_ _)m 風邪をひいて 現在 37.9度。 更新できません。 18:00 諦めて内科医に行ってきまましたが、 医院に辿りつく前に 樹木の植え込みに倒れこんでしまい おきあがれません。 医院まで 数 10mでしたので、 居合わせた方…

工事中 Under construction

Under construction 工事中 です。 m(_ _)m 風邪をひいて 38.9度。 更新できません

HDtracks で ハイレゾ 2タイトル購入

今日の宝塚は 少し雲がありますが 気持ちの良いお天気です。 いつものように 朝食後に コーヒー豆を ミルで ごーりごり したかったのですが ザッセンハウスの ミル ブラジリア MJ-0805 が壊れました。 妻がさかさまに落として 豆がうまく粉砕できなくなった…

「フェルマーの最終定理」

今朝の宝塚は快晴で 気温も少し肌寒いくらいでしょうか。 朝食後は いつものように 私が豆を ゴーリゴリして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲み まったりまったり。 コーヒーのお供は 妻が買ってくれた 私の誕生日祝いの アンリ・シャルパンティエ のチーズ…

旬彩花見小路 松葉寿司 @ 宝塚市安倉

今朝の宝塚は曇り空の天気です。 朝食後は いつものように 私が豆を ゴーリゴリして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みましたが、 11時から妻と二人で歯科メンテナンス。 あまり まったりまったりではない一日が始まりました。 歯科メンテナンスが終わるとお…

久々の レストランポプラ @ 西宮市

今朝も宝塚は 快晴で 10時の外気温は 10℃ と暖かくて気持ちのいいい天気です。 朝食後は いつものように 私が豆を ゴーリゴリして、 妻が淹れてくれるコーヒーで まったりまったりな一日が始まりました。 昨日は 年金の受給年齢に達しましたので 西宮年金事…

吉村 龍一 著 光る牙

今朝の宝塚は 快晴で、 8時の外気温は 7℃ とまずまずです。 朝食後は いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみました。 今日は 午後から所用で西宮に行かないといけませんので、 バタバタしています。 さて、 先日 某SNS で 掲題 「 吉村龍一 著 光…

そうだ、 パンダを見に行こう。 II / CentOS 6 36TB RAID 6 Array HDD 交換

今朝の宝塚は 快晴で、 10時過ぎの外気温は 8℃ 前後ですが、 気持ちの良い日差しが差し込んでいて 室内は暖房なしです。 いつものように 朝食後に コーヒー豆をごーりごりしてから、 妻が淹れてくれたコーヒーで まったり まったり。 (^^♪ 冬季オリンピック…

和食 和平 宝塚店

今日の宝塚は 朝から 好天で、 お昼は 9℃ と暖かいです。 朝食後は いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみましたが、 その後 妻は次男と神戸でお買いもの。 しばしの解放感。 (笑) 先日、 和食 和平 宝塚店 から 誕生日 DM が届いていましたので…

ほんまもん 饂飩 福ちゃん @ 尼崎 ( その2 )

今朝の宝塚は曇り空です。 珍しく 6時半頃起床しましたが、 気温は 4℃ と少し寒いです。 朝食後は いつものように 豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみます。 さて、 9 のつく日は 天丼がメニューに加わるとのことで、 昨日は 2日連続に…

ほんまもん 饂飩 福ちゃん @ 尼崎 ( その1 )

今日の宝塚は 快晴です。 10時過ぎの気温は 10℃ と陽射しが気持ちいいです。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを 朝食後に楽しみながら 一日が始まりましたが、 住民票等が必要になりましたので 市役所に行ってから、 2日連続で 尼崎の 饂飩 福ちゃ…

イタリアン ドルチェモスカート @ 宝塚中山寺

今日の宝塚は 少し雲がありますが 快晴です。 8時過ぎの気温は 0.5℃ と寒いですが陽射しが気持ちいいです。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを朝食後に楽しみながら 一日が始まりました。 残念ながら 今日はミルの調子が悪く、 雑味が出てしまいま…

車載電波時計&サーモメータ 夜間時自動点灯化

今日の宝塚は快晴で、 日中も 8℃ 台の暖かい気温です。 今日も 朝食後に のんびりと コーヒー豆を ごーりごりして、 あとは妻が淹れてくれるのを待ちます。 さて 今日は 2018-02-04 に取り付けた 車載電波時計&サーモメータ の夜間時自動点灯化を行います。 …

ワイヤレスチャイム 設置

朝から快晴の宝塚です。 8時過ぎに起床し 朝食後、 いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで まったりまったり しています。 さて 2018-02-01 に amazon から到着したワイヤレスチャイム を設置しました。 送信機 (…

玄関タイルの赤さび取り (もらいさび除去)その 2

今日の宝塚は 晴れ時々曇りの天気で、気温は少し低いものの震え上がるほどではない一日でした。 体操教室のズカボーイズ がある月曜日ですので、 8時過ぎに起床、 朝食を食べて コーヒーを飲んでから 出発です。 (^^ゞ ズカボーイズは 2018-01-15 以降お休み…

車載電波時計&サーモメータ

今日の宝塚は快晴ですが、 少々寒い一日でした。 昨日と違って 朝食後に のんびりと いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 あとは妻が淹れてくれるので まったりまったりです。 さて、 先日 ワイヤレスチャイムを購入しましたが 防水処理がいい加減でし…

玄関タイルの赤さび取り (もらいさび除去)その 1

宝塚は 晴れ時々曇りです天気ですが、気温は暖かく過ごし易い一日でした。 8時過ぎに起床し 朝食を食べて コーヒーを飲んだものの 眠たくて 二度寝をしたら起きたのは お昼前という・・・ (^^ゞ さて 2018-02-01 に届いた ナイロンワイヤ 75φ カップブラシ …

映画 完全なるチェックメイト( Pawn Sacrifice )

今日の宝塚は 朝から暖かくて快晴な天気でした。 今日は少し寝過ごして 9時前に起床し、 朝食後 いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで まったりまったり しながら 朝から ビデオを見ていました。 昨晩は 若干 15歳の将棋の…

VPI アナログプレーヤー トーンアーム オイル (その2 )

宝塚は 朝からみぞれ混じりの小雨がぱらつく鬱陶しい天気です。 8時過ぎに起床し 朝食後、 いつものように コーヒー豆を ごーりごりすると 妻が淹れてくれますので まったりまったり していました。 昨晩は 皆既月食という天体ショーが見ることができました…