Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Lenovo L27q-35 27インチモニター 設置

今日の宝塚は快晴です。15時現在 外気温は 31.8怒 じゃなくて ℃ です。もはや夏日でしょう。あっついっす。今日は 6時前に起きだし 朝食。その後 コーヒー豆をゴリゴリしてから 妻に淹れてもらいます。 某SNSを回覧していますと 3年前のヒストリーが表示され…

Lenovo ThinkCentre M75s Small Gen2 SSD換装/ラーニングリモコンちょっと改造

今日の宝塚は 午前中は快晴でしたが 午後から曇天に変わりました。17時の外気温は 25.3℃で、少し動くと汗ばんできます。 今日は 6時前に起きだし 朝食。その後 コーヒー豆をゴリゴリしてから 妻に淹れてもらいます。 先日 GPUカードを追加するために Lenovo …

玄人志向 RD-RX6400-E4GB/LP 装着/Lenovo L27q-35 27インチモニター到着

今日の宝塚は 午前中は快晴でしたが 午後から曇天に変わりました。17時の外気温は 25.3℃で、少し動くと汗ばんできます。 今日は 6時前に起きだし 朝食。その後 コーヒー豆をゴリゴリしてから 妻に淹れてもらいます。 退院後 バタバタしていましたが ようやく…

貢物対応 2: Toshiba Dynabook T75/CW レストア

今日も宝塚は曇天です。とても気持ちが良く 14時現在 外気温は 9時現在 22.6℃ です。 今日は 6時過ぎに起床して 9時頃にコーヒー豆をゴリゴリ、 妻に淹れてもらいます。 腰痛は ボチボチです。 入院中に発注していた AMD Radeon RX 6400 搭載GPU ロープロフ…

旧友 K君と 神戸東灘 一力でランチ (^0^)/

今日の宝塚は 残念ながら曇天です。12時半の外気温は 24.3℃で、過ごしやすい気温です。 もう暫くしたら 蝉が鳴きだして 私は汗だくになって 泣き出しそうになるのでしょうね。 今日は普通に 8時前に起きだし 朝食。コーヒー豆をゴリゴリしてから 妻に淹れて…

貢物対応 1: 妻の DELL Note PC Vostro 15 3558 SSD → HDD 換装

今日の宝塚は久しぶりに快晴です。とても気持ちが良く 外気温は 9時現在 19.9℃ です。 今日も 8時過ぎに起床して コーヒー豆をゴリゴリ、 妻に淹れてもらいます。 昨日は背骨周辺の痛みが強く ロキソニン入り湿布を張って 痛みを和らげていました。今後も適…

昨日に続いて 長男から古い Dynabook を貰いました (^0^)/

今日も宝塚は曇天です。外気温は 15時現在 21.5℃ と丁度良い温度です。 今日も 8時過ぎに起床し 中国道 宝塚IC 近くにある びっくりドンキーにモーニングで行ってきました。 チーズトーストが 税込 440円 と安く 11時までは コーヒーのお代わりができます。 …

長男から古い Let's NOTE を貰いました (^0^)/

今日も宝塚は曇天です。外気温は 9時現在 17.5℃ と気持ちの良い温度です。 今日も 8時過ぎに起床して コーヒー豆をゴリゴリ、 妻に淹れてもらいます。 ドリッパーがフレンチプレスになりましたので カップの底に飲み終わるとコーヒーの粉が沈殿しています。 …

阪急逆瀬川駅前 広東 海鮮酒家 堂記 でランチ (^0^)/

今日も宝塚は曇天です。外気温は 11時現在 21.2℃ と過ごしやすい温度です。 今日も 8時過ぎに起床して コーヒー豆をゴリゴリ、 妻に淹れてもらいます。 昨日よりも背骨周辺の痛みが増してきています。 また脊椎ブロック注射かなあ。嫌だなあ。 (^_^;) 昨日の…

長男と レストンポプラでディナー (^0^)/

昨日の昼過ぎから降り出した雨はやみましたが、今朝の宝塚は曇天です。外気温は 9時現在 21.2℃ と丁度良い温度です。 8時過ぎに起床して コーヒー豆をゴリゴリ、 妻に淹れてもらいます。 今日も元気で コーヒーがうまい と書きたいところですが、 背骨だけで…

NEC 8inch tablet を長男から貰いました。(^0^)/

今日の宝塚は曇天です。そのおかげで気温は 11時現在 21.5℃ と暑くなく寒くなく。 今日も 8時過ぎに起床して コーヒー豆をゴリゴリ、 妻に淹れてもらいます。 14時からは MRI 検査がありますので 早めに昼食をとります。 しかし 腰が痛い。今までもそうでし…

退院祝い、結婚記念日、もろもろ食べ歩き (笑)

今日の宝塚は快晴です。気温も 15時現在 25.3℃ と少し熱いくらいです。 今日は 8時過ぎに起床して コーヒー豆をゴリゴリ、 妻に淹れてもらいます。 庭のプランターに実った 5個目のイチゴを収穫して コーヒーと一緒に楽しみます。 腰痛はあるものの 散歩をし…

そうだ、出雲大社に桜を見に行こう その 7 最終回(湯村温泉→宝塚)

今日の宝塚は終日曇り空。時折 小雨がちらつきました。気温も 17時現在 17.1℃ と少し肌寒いです。 今日は 9時過ぎに CT 検査があるため 6時起きです。 今朝も 股関節から右の腸骨にかけて痛みがありました。 痛み止めのセレコキシブを飲んで病院に向かいます…

そうだ、出雲大社に桜を見に行こう その 6 (道の駅 神話の里 白うさぎ→湯村温泉)

今日も宝塚は快晴で青空が広がっています。気温も 10時現在 19.6℃ ととても気持ちが良いです。 8時過ぎに 昨日同様 股関節から右の腸骨にかけて痛みが走りで起きだしましたが 痛みが戻りつつあるようです。 今後も痛み止めのセレコキシブは手放せないようで…

そうだ、出雲大社に桜を見に行こう その 5 (玉造温泉→松江城→大山・恵みの里)

今日の宝塚は青空が広がる快晴です。10時現在 22.6℃ ととても気持ちが良いです。 8時過ぎに 股関節から右の腸骨にかけて 腰の痛みで起きだして 朝食。右足に力が入らず 歩き出すとカクカクするのが少し気になります。 コーヒー豆をゴリゴリして 妻に淹れても…

退院できましたが、ふう (^^ゞ

今日の宝塚は 雲一つない青空が広がっています。12時前の外気温は 24.8℃で、とても気持ちが良いです。 2022-04-18 に入院前コロナ PCR 検査をして その翌日から入院、 ようやく 一昨日 2022-05-03 に退院できました。 退院日は GW と重なって 通常であれば 3…