Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和食 和平 @宝塚中山寺店 / アナログレコードプレーヤー用 LED バー 設置

今日の宝塚は 日中も 34℃台と 比較的過ごしやすい一日で、 扇風機だけで何とかなりました。 この blog を書いていると カーテンに 何か黒いものが動くのが視界に入りました。 コオロギ の子供ですね。 徐々に 秋が近づいてきているのでしょうか。 いつものよ…

そろそろ次の旅行予定を考えましょうか / イタリアンレストラン Enoteca Bacco @宝塚

今日も宝塚は 快晴ですが、 最高温度は 33℃ 台と過ごしやすい一日でしたので クーラーなしで過ごせました。 今朝は 8時過ぎに起床し、 コーヒーでまったり してから 体操教室の 体操教室のヅカボーイズ に参加です。 さて、 某SNS で知人の方の 金沢旅行記を…

cafe & brasserie il est la( カフェ ブラッスリー イレラ) / 大瀧詠一 夢で逢えたら レコード購入

台風一過、 快晴の宝塚です。 昨晩は 台風 12号の影響で 風雨が凄かった。 朝起きると 道路にも 割と大きな枝が折れていて 車が通れなくなっていました。 いつものように 朝食後に コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれる コーヒーで まったり ま…

ピッツェリア マリノ @ イオンモール伊丹昆陽 / Ray Charles - Hit the Road Jack 101 CD 到着

今朝の宝塚は 曇り時々晴れで 日中も 33℃ 台と 終日クーラーなしでも 過ごすことができました。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれた コーヒーで まったり まったり。 さて 先日 2018-07-15 に、 家族全員で 隣市 伊丹…

手動コーヒーミルの固定治具 / モバイル 1TB HDD 購入

今日も 宝塚は快晴です。 前日よりも気温が低く 日中の気温は 34℃程。 17時過ぎまで 扇風機だけで過ごすことができました。 いつものように 朝食後 私が ごーりごり したコーヒー豆を 妻が淹れてくれて まったり まったり。 ここしばらく 2018-07-01 ~ 07-1…

東北/北海道ドライブ旅行 (7日目 その2 )大雪山旭岳ホテルベアモンテ →網走観光ホテル 270km

今日の宝塚は 日中 35℃ 台まで上がりましたが、 前日より少し和らいでいました。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーをアイスコーヒーにして まったり 頂きます。 今日のお供は 水無月 です。 (^0^)/ さて 昨日に…

東北/北海道ドライブ旅行 (7日目 その1)大雪山旭岳ホテルベアモンテ →網走観光ホテル 270km

今日も宝塚は 日中 37℃ 台まであがり、とても 暑いです。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーをアイスコーヒーにして まったり 頂きます。 今日のお供は 熱中症対策の 塩飴 です。 (笑) さて 昨日に引き続き 2018-…

東北/北海道ドライブ旅行 (6日目 その2)苫小牧→富良野 ファーム富田→大雪山旭岳 216km

今日の宝塚は 日中 37℃ 台まであがり、とても 暑くて もはや扇風機で対抗することは敵わず クーラーをかけています。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーをアイスコーヒーにして まったり 頂きます。 今日のお供は…

東北/北海道ドライブ旅行 (6日目 その1)苫小牧→富良野 ファーム富田→大雪山旭岳 216km

今日の宝塚は 日中 35℃ 台で、とても 暑いです。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーをアイスコーヒーにして まったり 頂きます。 今日のお供は 北海道 小樽 の 六花亭で購入した マルセイバターサンド です。 (^0…

東北/北海道ドライブ旅行 (5日目 その2 )仙台国際ホテル→ 折爪SA→青森八戸 348km

今日の宝塚は 日中 35℃ 台と幾分涼しいです。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーをアイスコーヒーにして まったり 頂きます。 今日のお供は 北海道の黒い恋人です。 (^0^)/ 今日の夕食には 以下に登場する audi A…

東北/北海道ドライブ旅行 (5日目 その1 )仙台国際ホテル→青森八戸 348km

今日の宝塚は 日中 36℃ 台と 暑いものの、昨日より幾分涼しいです。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで まったり タイム。 というか 朝から 暑さで 頭が ボー としているだけのような気がします。 (^0^)/ さて …

東北/北海道ドライブ旅行 (4日目 その2 )月岡温泉 ホテル清風苑→仙台国際ホテル 279km

宝塚は今日も 39°を超えて、 あっつい です。 朝から 暑さで 頭が ボー としています。 orz いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで まったり タイムを堪能します。 お供は 北海道で買ってきた 北風の旅人です。 (^0…

東北/北海道ドライブ旅行 (4日目 その1 )月岡温泉 ホテル清風苑→仙台国際ホテル 279km

今日も宝塚は 快晴すぎて、 現在 39.2°を超えています。 あっつい としか言いようがありません。 そう言いながらもいつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで まったり タイムを堪能します。 お供は 北海道で買ってきた…

東北/北海道ドライブ旅行 (3日目 その2 )宇奈月温泉 喜泉→月岡温泉 ホテル清風苑 239km

今日も宝塚は 快晴で 日中は 36°を超えていました。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーは アイスコーヒーにして まったり タイムを堪能します。 (^0^)/ さて 昨日に引き続き 2018-07-01 ~ 07-12 間に亘る 東北/…

東北/北海道ドライブ旅行 (3日目 その1 )宇奈月温泉 喜泉→月岡温泉 ホテル清風苑 239km

今日も宝塚は 快晴なのはいいのですが 日中は 35°を超える猛暑でした。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 北海道で購入した 六花亭 の 六花の森 のチョコレートをお供に 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら まったり タイムを堪能しま…

東北/北海道ドライブ旅行(2日目 その2 )福井県越前大野 弥生旅館→宇奈月温泉 喜泉 220km

今日も宝塚は 快晴で猛暑の 一日でした。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 北海道で購入した 六花亭 の マルセイバターサンドをお供に 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを堪能します。 (^0^)/ さて 昨日に…

東北/北海道ドライブ旅行(2日目 その1 )福井県越前大野 弥生旅館→宇奈月温泉 喜泉 220km

今日も宝塚は 終日 晴れ 時々 曇り の暑い天気でした。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら 庭の草木を眺めて のんびり まったり タイムを堪能します。 しかし あっつい! さて 昨日に引き続き 2018-0…

東北/北海道ドライブ旅行 出発 (1日目 )宝塚→福井県越前大野城 330km

今日の宝塚は 終日 晴れ 時々 曇り の良い天気でした。 朝から暑いですが いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを堪能します。 さて 2018-07-01 ~ 07-12 間に亘る 東北/北海…

東北/北海道ドライブ旅行 2,808.3km 燃費

今日の宝塚は 終日 曇り空でした。 朝から暑いですが いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを堪能します。 まだ 体力が完全に回復せず、 今日も 終日 頭がボーとして 体がだる…

かつアンドかつ @ 宝塚中山寺

今日の宝塚は まずまずの天気的でしたが、北海道から帰ってくると あっつい! しかも とても蒸し暑い。 昨晩というか 今朝というか 真夜中の 0時過ぎに 2800km 強を走行して 自宅にたどり着き、 今朝は 10時過ぎに起床です。 (笑) 朝食後は コーヒー豆 ごー…

東北/北海道ドライブ旅行 (11日日目 簡易版 )舞鶴→宝塚 120km

只今 17時。 金沢沖のフェリー周辺は曇りです。 今日は最終日で 舞鶴→宝塚 120km を走行します。 ( 詳細ルート ) ★ 2018 audi A3 で行く 東北/北海道ドライブ旅行 関連過去記事リンク 一覧 ★ 旅行 関連過去記事リンク 一覧 ★ audi A3 関連過去記事リンク …

東北/北海道ドライブ旅行 (10日日目 簡易版 )留萌→小樽 147km

只今 6時。 今朝の留萌のホテル周辺はガスがかかっています。 ここの温泉も湯質がいいですね。 昨日は 今回の旅行の目的の1つである 宗谷岬を制覇できて満足です。(^0^)/ 今日は いよいよ北海道最終日となり 留萌→小樽 147km を走行します。 ( 詳細ルート …

東北/北海道ドライブ旅行 (9日目 簡易版 )浜頓別→宗谷岬→留萌市 272km

只今 6時。 宗谷岬手前の浜頓別は 少し雲が厚いです。 浜頓別の温泉は 茶褐色で 入浴すると体がぬるぬるして 体が温まります。 今日は 浜頓別→宗谷岬→留萌市 272km を走行します。 ( 詳細ルート ) 今日のメインは 宗谷岬 です。 ここを押さえると 日本本土…

東北/北海道ドライブ旅行 (8日目 簡易版 )網走→浜頓別 231km

只今 6時。 全国的に大変な大雨になっている中、 今朝の網走は 雲が少しあるものの 青空が見えている良い天気です。 今日は 網走→浜頓別 231km を走行します。 ( 詳細ルート ) 浜頓別 クッチャロ湖 は 網走を出て 宗谷岬を通って稚内に進むには少し遠いこ…

東北/北海道ドライブ旅行 (7日目 簡易版 )大雪山旭岳→網走 261km

只今 6時。 今日の大雪山旭岳は少し雲があるものの 朝から晴れています。 ホテルのフロントロビーには薪ストーブがあり、 フリーのコーヒーを飲むことができます。 右の女性はコーヒーを淹れている関係のない宿泊客の方です。 (笑) 昨日は 大雪山旭岳のロ…

東北/北海道ドライブ旅行 (6日目 簡易版 )苫小牧→大雪山旭岳 224km

只今 6時。 今朝の苫小牧は曇り空です。 昨晩は八戸のPさんにお世話なりました。 ありがとうございました。 今日は 苫小牧 → ウトナイ湖 → ファーム富田 → 大雪山 旭岳 224km を走行します。 ( 詳細ルート ) 2年前に 初めて北海道を自車で走破 しましたが…

東北/北海道ドライブ旅行 (5日目 簡易版 )仙台→青森 326km

只今 6時。 今日の仙台は晴れています。 昨日は 台風が接近していたにも関わらず パラパラと小雨程度の雨に降られただけで傘も使わずに済みました。 (^0^)/ また、 昨晩は お世話になった元上司の方とご一緒に 地元の方が行かれるお店に連れて行っていただき…

東北/北海道ドライブ旅行 (4日目 簡易版 )月岡温泉→仙台 289km

只今 6時。 今日の月岡温泉は小雨が降っています。 台風が接近していますが、 今日は 月岡温泉 → 宝珠山 立石寺 → 仙台 289km を走行して、 日本海側 から 太平洋側 に出ます。 天気によっては 立石寺は素通りになるかもしれません。( 詳細ルート ) 立石寺…

東北/北海道ドライブ旅行 (3日目 簡易版 )宇奈月温泉→月岡温泉 285km

只今 6時。 今日の宇奈月温泉は朝から快晴!。 今日は 宇奈月温泉→月岡温泉 285km を走行します。 今日、 明日は大丈夫だと思われますが、 台風が近づいているので ちょっと心配です。( 詳細ルート ) ところで audi connect の 3年目以降 2年間で 36,720円…

東北/北海道ドライブ旅行(2日目 簡易版 )福井県越前大野城→宇奈月温泉 263km

只今 6時。 今日の越前大野は朝から快晴!。 今日は 福井県越前大野城 → 白川郷 → 宇奈月温泉263km を走行します。 ( 詳細ルート ) 昨日は 急遽 東尋坊を追加しましたので 越前大野城が周れませんでした。 朝一で立ち寄ってから白川郷に向かいます。 富山…